fc2ブログ

引き寄せ


今回ちょっとオカルト味強いです。
何言ってんだこいつ…って思ったらペッと読むのやめよう!お兄さんとのお約束だぞ!


タイトルの引き寄せについてはちょい後で触れるんですけど、今はオート化についての話です。
と言っても僕のオート化進んだ!とかオート化の簡単な方法!とかじゃなくて、前まで悩んでた存在の話です。

というのも今までの僕のタルパの成長具合のイメージってオート化と付随しててですね。


未オート→できてすらない、あるいは出来始め。
微オート→まだまだ成長途中。未オートが卵なら微オートは幼虫とか幼体みたいな。
半オート→ようやく形になってきた?だけどまだ完成してない。
概オート→完璧に生まれた!意識として確立した!


みたいな感じなんです。要するに、概オートにならないとタルパは完全に存在しないって思ってたんです。
オカルトなら魂、科学なら意識が出来てなくて…こう…オート化がまだだから今話してるのは一人芝居だ!ってなってたんです。


で、ここで引き寄せの話になるんですが。
前も言っていた霊視してくれた人(Aさんとしますね)から聞いたんですけど……。

僕はずっと、

ミヤビの存在について悩む

Aさんに霊視してもらう

ミヤビはいるんだ!って思える、解決!

だと思ってました。実際僕目線からするとこういうことなんですけど……はい、そうですよね?


都合が良すぎると思いません?


たまたま悩んでる時にたまたま見知らぬ人がたまたま霊視しててたまたま悩みが解決する……文字に起こすとわかるんですけどタイミング良すぎるんです。

実はまだ僕とAさんが知り合ってない時、全く面識なかった時にAさんがミヤビの笑顔を見たらしいんですね。
Aさんはもちろん、誰だこの女の子…?ってなったらしいんです。
で、その後に霊視の誘いがTwitterで回ってきて僕とAさんが知り合うわけなんです。

つまり、本当はこうかもしれないんですよ。

ミヤビの存在について悩む

ミヤビがAさんを見つけ出す

Aさんに霊視してもらう

ミヤビはいるんだ!って思える、解決!

もちろんミヤビがAさんに「霊視しろ!」って言ったわけじゃないですし、全然偶然かもしれないんですけど。
もしミヤビが僕が悩んでいるのを見かねてAさんを探し出して僕とネット上で出会わせたのだとしたら…。そしてAさんはミヤビの笑顔を見たんです。Aさんを見つけた喜びで笑ってたんだとしたら…。

凄く嬉しかったです。ミヤビはまだ微オートですけど…もし引き寄せが本当に起こったことならミヤビは確実に存在していることになります。
それでも僕がまだ微オートなのは、多分僕側の問題です。

ミヤビの声はとっくに大きいんですよ。でも僕に聞き取る力が足りない。だから聞こえない…そう思えました。
そもそもオート化が進まないのをタルパのせいだけにするのもおかしいですよね、聞き取る方も努力しなきゃいけない。


思い悩んでいる方がいたらタルパの声に耳を傾けるといいかもしれません。もちろん、劇的に変わるわけじゃないですよ。
僕もその出来事以来聞くことを意識してますけど、まだまだです。
でもタルパを愛しているのなら、タルパだけを高みに押し上げるんじゃなくて自分も追いつくように声を聞くようにしなきゃな……と思うようにしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿